東京講演会 神性をひらく 開催レポート

2023年7月16日 日曜日 3連休の中日に、東京にて初めての講演会を開催しました。

福岡、愛媛、大阪、石川、神奈川、東京、栃木や茨城などの全国各地から17名が東京に集まってくださいました。

講演会のスピーカーとして、古神道、エピジェネティクスヘルスコンサルタント、導師(氣功師・コーチ)の各専門家がそれぞれの視点から今とこれからの時代に必要とされている「神性をひらく」についてそれぞれお話を伺いました。

イベント概要

講演会「神性をひらく」

〜感謝の心で迎える令和の新時代
お父さんお母さんありがとうございます
神さま仏さまありがとうございます
世界が平和でありますように〜

3名の専門家の先生を講師にお迎えして
「神性をひらく」
をテーマにお話をお聞きしたいと思います。

古来、日本人は全ての存在に心の目で魂や神性を感じ
厳しくも慈愛深き自然を崇拝し
人やすべての生き物、
大地や宇宙と共存して
愛と調和の中で生きてきました。

私たちのDNAには長い長い歴史があります。
ご先祖さまや神様、ご縁ある誰かの願い
愛を託された存在でもあるでしょう。
今日まで繋がれてきたあなたの大切な命について
共に考える1日にしませんか。

あなた様のより良い生活のためのヒントを得る
機会としていただけましたら幸いです。
夢、希望、未来の可能性が大きく開く日になると思います!
お会いできるのを楽しみにしております。

講演会
日時: 11:00~15:10
場所: 東京

スケジュール
11:00 開会
11:10〜12:10 日暈鸞さん講演
-10分休憩-
12:20〜13:20 松井麻美さん講演
-10分休憩-
13:30〜14:30 煌さん講演
-10分休憩-
14:40〜14:55 質問タイム
14:55〜15:10 閉会・片づけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<講師紹介>
講師:日暈鸞(ヒガサ ラン)さん

古神道研究家
http://lit.link/ranhigasa
ウェブサイト
http://ran-higasa.jimdosite.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーHPより抜粋ー
幼いころより他人には見えない存在が見えることがあり、不思議な現象に遭遇することも多かった。
有名企業の広報として就職、商品のPR活動に携わる中クライアントからの評価も高く信頼も厚く順風満帆。人懐こい明るい性格で、誰からも好かれ、相談されることも多くなっていく中、心理学を学びつつ精神世界に惹かれタロットリーディングやヒーラーとして目覚めていく。

とあるきっかけから、古神道の大家と運命の出会いから学ぶきっかけを得る。また同時期に大東流合気柔術玄修会に入門し現在は二段上傳の腕前であり目下修練を積み重ねている。

合気柔術と古神道、古事記との関係に魅了され、大いなる宇宙の愛に包まれた「ヒノモトノクニ」の心を説くべく、惟神(かむながら)の道を忘れてしまった現代人に寄り添いながら神道(かみのみち)について取り戻すきっかけとなる講座を開催

日本に昔からある、古神道、合気道、言霊、数霊など幅広く深い知識をもち、わかりやすい講座は受講生からの信頼も厚く、その人柄にファン多数。

御幣、禊祓い、霊符は神をおろし制作することなどから霊験あらたかで、クライアントには政界人、芸能人、著名人、企業の役員など多数。個人セッションは予約が取れないと有名である。

明るく楽しくをモットーに他者を大きな愛で癒し、元気と勇気をもたらし、一人でも多くの人がこの世を精いっぱい楽しみ、霊性が開き惟神に目覚めるために日々取り組む。

*************************

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<講師紹介>
松井 麻美(マツイ マミ)さん

講師:有限会社ファーストクリエーター代表取締役
エピジェネティクスヘルスコンサルタント
http://firstcreater.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わずか6ヶ月でビジネスが軌道に乗り始め、
人生の戦略航海図を渡すファーストクリエーター

大阪生まれ。夙川学院短期大学美術科デザイン学科を卒業。
商業施設専門の内装会社に企画設計スタッフとして就職。

年鑑『日本の空間デザイン』に掲載されるなど、プランナーとして頭角を現す。西梅田大阪駅前の再開発コンペでは、リッツカールトンホテルの誘致案が採用される。阪神淡路大震災の年、12年間の会社員生活に終止符を打つ。

会社員時代の過労と向き合い、民間療法や断食など生活習慣改善を実践。その徹底ぶりは7年間に及び、体質改善に成功。

身体の構成物質、食物の栄養、色彩原理、天空配置から起こる引力や物理学の研究に没頭。その頃、日本に上陸したオーラヴィジョンカメラの第一人者から解析・分析の直接指導を受ける機会に恵まれる。6ヶ月で延べ300名の解析を担当。2年間で合計1300名のオーラ解析を実施。「訓練でオーラは誰でも見ることができる」というのが持論。2004年、(有)ファーストクリエーターを設立。『世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術』(サンマーク出版)の著者であり、カナダ出身ヘルスドクターのアイザック・H・ジョーンズに師事し親交も深い。

自らもヘルスリトリートマイスター倶楽部の創立メンバーのひとりとして、医師や医療関係者を招聘するなど精力的に活動。

「身体」「魂」「ビジネス」の3つの柱で未来を拓く「超・未来引き寄せDNAメソッド」を体系化。人間関係やたくさんの人と打ち解けるが苦手な人、がんばっているのになぜかうまくいかない人たちに慕われている。自ら開発した「超・未来引き寄せDNAメソッド」では、身体を構成する細胞固有の周波数調整を行う。

受講生からは、「ご近所づきあいが苦ではなくなった」「診断の時の一言で、たばこをやめられました」「前年の売り上げが3倍になった」など喜びの声が多数届く。

「己を知り、己を活かせ!」という理念のもと、自分の中にある宇宙を拓いていきたい同志 独立自営(衛)人を創造するために力を注いでいる。

*************************

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<講師紹介>
講師:煌さん
(導師・起業家・合同会社九十九一代表 髙田友里さん)
合同会社九十九一(ハクイチ)
HP:https://www.hakuichienergy.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡県生まれ。秋田大学大学院卒後、イビデン株式会社へ入社。4年間の勤務を経て IBIDEN USA Corp.へ出向、米国アリゾナ州チャンドラー市にて5年間勤務。米国Southwest institute of healing arts大学にてコーチの資格を取得。帰国後、独立起業する。

これまでに開催した能力開発プログラムは「命の講座」(2017年)、
「あめつちの 氣光(遠隔気功整体)」・「未来私氣功法」(2018年)、「情報空間解析講座」 (2020年)、「天職でシゴトする7ステップ」(2021年)、「龍水呼吸痩身法」 (2022年)他多数。

気功とコーチングの業界において3年でアジアトップグループに成長させ、1万人 以上いるグループ全体で5年連続トップの実績を出した手腕が各界の先達たちから 好評。

現在は、内観法および気功等を用いた意識と精神状態の変化に関する調査と、それ ら改善に関する技術的課題の明確化及び解決策の立案と提供を行っている。人々の 暮らしを豊かに人の役に立つ新たな産業を開拓する魅力ある人材を養成することに 努めている。

著書は『龍水呼吸痩身法で波動痩せ』(トキツカゼ出版)。 メディアは「スポニチ」22年9月・23年1月、「おやばと」23年1月、「仕事を楽しむためのWebマガジンB-plus 最新!経営者インタビュー」23年3月に掲載。

主催:合同会社九十九一(ハクイチ)
HP:https://www.hakuichienergy.co.jp/
共催:Awake All(アウェイクオール)

イベントページ:https://www.facebook.com/events/275047451540789

スピーカーからの御礼

講師 日暈鸞先生より

講師 松井麻美先生より

主催・運営からの御礼

いただいた感想

以下はいただいた感想を共有させていただきます。

投稿 ルシードさん より

<<7/16 講演会 神性を開く>>

なぜ、突然この会に参加しようと思ったか理由が分かった。主催者の煌さんが日暈鸞(ヒガサ ラン)さんと西田佳子さんと今のこの現状で何を伝えるかを思念して企画し実現。その波動が集合意識を通じてぼくに到達した。降ってわいたような人脈、催し物。すべてがアウェイだった。

日暈鸞女史

古神道を体現した方。神道と書いて神の道と読む。人間の人体は小宇宙で各部位が地球宇宙をあらわす。ミエナイセカイの仕組みから神道の作法はできていてそれを行うことにより神の道の真理を体現できる。

平田篤胤ら識者がまとめた体系があり、それと、口伝による教えが古神道、いえ、真神道。

学問だけではなく、実践も体現しており 氣 指の使い方で超人的なチカラを発揮できるワークも。

アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ から遠津親の神をへて現在の我々の肉体 魂 靈 がある。 そう、我々は 生まれながらに 神の遺伝子を継承、いえ、我々は神そのものである!

それが真の神道の教え。だから、教義、戒律はない。澄んだこころで絶対良心に従っていきれば 最高の靈性が発揮される。だから、いつも澄んだ状態であれば神の神性が発揮される。いつも明鏡止水の透き通った状態にするため、祓いがある。

今まで、学んだすべての断片が統合されて 一本の 神のみ柱となった。事実、神の道を体現した日暈鸞さんは超人的なチカラを発揮できる。人間は一靈四魂!合気道の達人でもある。初めて会った気がしなかった。

松井まみさん

無意識の発動で それは 前頭葉ではなく その背後の原始の脳が司る。DNAを知ると靈香が発せられ神性の解放が起こるとのこと。響いたのは何があっても 自分を責めてはいけないとのこと。

煌さん(高田友里さん)

数年前に何かのブログで読んでおぼろげながら記憶にあったが、この場所で、このタイトルの 神性を 開くでご一緒になるとは!

事象を世界を宇宙を高い抽象度で見れるかたで 武術 コンサル 気功 マーケッティング等多才にこなすが 一本芯が筋がとおっている。それは 祖先の恩を忘れず 神のチカラを確信し畏敬の念で そして世界の平和を構築する。 それは、人々のこころから始めれる。

そのキーワードが神性をひらく! 実相の奥の奥のコトワリをつかみそれに基づき理論を構成。

悟りとは何かを数値化して世の人を分析しているが、この手法は、人間の靈性とはなにかを理解するうえでもとても役に立つと思う

人生を左右する重要なポイント

■8Balanced Wheel for Life Coaching

1.Friend Family

2.Money

3.Health

4.Physical Environment

5.Fun and Recreation

6.Career

7.Spiritual Alignment

8.Romance and Intimacy

これらはすべて 三種の神器で分析、昇華できる、驚きの連想力、発想力、企画力!

ビジネスの場合は

1.八咫鏡

イノベーション 強い動機、意志で習慣を変えると新しいものが生み出される

2.草薙の剣

自己理解と言語化による ブランディング

そう、我は何者で何をしたいか、その訳は何なのかを市場に人々に世界に宣言するのだ!

3.勾玉 神人

ハーモニー 自他統合 社会調和

そして 一人一人が 神人になり 自分を磨き 出逢う人の縁で 人々を感化 していけば 世界は平和になる。 まずは、内面からはじまるのだ。

ならば、縁 出逢い Encounter=神様の気まぐれ を増やしていけば それは 加速する。

御靈磨きは人間の精神、魂、御靈しかできないが 縁は AIでもITを使って加速できる。結婚業界ではITによる成婚が多々成立している。

以上のように 見える世界とミエナイセカイの 双方の融合統合昇華飛翔により 奇跡は 加速度をもって With the Greatest Velocityで みろくの世に到達できるのではの 希望が芽生えた!

世界に かんながらを ひろめ この国を真のバイリンガルに 神の道を 英中仏で ひろめていき この星を 言靈 さきわう国にする。

これを7/29∼7/30の御嶽神社参拝で参加者とわかちあう。

奇跡の二日間でした。総合司会をした西田佳子さん 大変ありがとうございました。 このことを知るための参加だったのだなとおもいます。 ありがとうございます。

講演会の様子

         

発見や気づき

ここでは投稿者の視点で、講演会を通じて得た発見や気づきを書きます。

以下の内容は、かなり深く、専門的な内容になります。

多くの読者におきましては日常でこのような話は知らないだろうと思われます。

まず、事実関係から

講演会には全国各地からエネルギーがとても大きい(高いのはもちろん)人たちが集結しました。

統計的な話としては、5年間20万人以上調査されたデータからの引用ですが、

人類80億人のうち、エネルギーが高く、知覚領域が広く深く、その結果、存在するだけで周囲が幸福に変化していくような人たちが実際にいるのですが、

世界で15人ほどいる、トップクラスが、2名

世界で40人ほどいる、ミドルクラスが、1名

その他、日本では1万人に1人の割合で存在する悟りの世界へ入境したクラスが、参加者の50%ほど

の人数が集まりました。

なお、ミドルクラスがどういう存在かと1つ紹介しますと、チャクラ7種類が常時展開されているという、存在自体が稀有な人です。

さらに、どれくらい稀有な存在かと言いますと、説明すること自体がとても難しいのですが、というのは、読者の皆様の周囲にそのような人は普通に存在しないため、ここでいくら言葉を尽くして説明しても理解がついていかない可能性が高いです。

神秘学、神智学、神霊学、魔術、カバラ、神仙道など古来から存在する学問の中で生ける仙人などと知識として紹介されるほどの人物です。最近他界された実業家や経営者として著名な稲盛和夫さんはこのクラスでした。稲盛さんは経営者の中では頭二つほど飛び抜けた人でした。おそらく大変な苦労を連続でされた人生だったのだろうと思います。

ミドルクラスの1つ下位段階のレベルでは6つのチャクラが常時展開されている人で、このレベルになると世界に150人ほどいます。晩年の瀬戸内寂聴さんはこのクラスでした。

話を戻します。

この日に集結した人たちの半数以上は、普段は全国各地に散在しているため、物理的に集まるのは滅多にありません。と言いいましても会合とかありますので年に1〜2回程度は顔を合わる人もいます。

エネルギーが高い人が一箇所に時間を合わせて集まるということは、それだけ陰陽両方の気(氣)、エネルギー、霊、情報体、意識体が一緒に集まります。

そしてその影響は、先ほど説明しました、エネルギーが一番高い人へ最終的に統合されていきます。

私の体はその過程で、講演会が開催される日の1週間前から、吹き出物が体と大腿部に複数現れ、3〜4日前から体のあちこちが痛くなり、開催日当日には、急に膝が硬くなり、歩くことがやや困難な感じになりました。硬くなった膝が綺麗さっぱり完治したのは、講演会が終了した翌日でした。

といった具合に、天命を全うし天職を続けていく過程で、エネルギーと向き合っていくと、通常はセッションやセミナーや講演会などの少し前から予備浄化が始まり、前日夜〜当日朝が最大で、終了後は綺麗さっぱり浄化が終了しております。

体の回復はエネルギーの疲労度に応じて、すぐに体が回復し何もなかったかのように元気一杯になる時もあれば、数日間寝たきりになるような状態もあります。

発見したこととしては、

講演会のスピーカーの順番が、日暈鸞先生、松井麻美先生、そして煌(私)だったのですが

2番目の松井麻美先生が、自家栽培トマトを大阪から持参され、参加者一同へプレゼントしてくださいました。

そして、麻美先生は、このように仰いました。「次の煌さんが話をする前までにトマトを食べれますね」と。そして参加者は、小腹を空かせていたのか皆さんトマトを美味しく頬張っておりました。

その結果、3番目に登壇し、講演会を終了した私のエネルギーの疲労は最小限に抑えることができました。

私が登壇する前に、甘くて美味しいトマトが参加者の小腹を満たしてくれたおかげで、皆様の感情が満たされ、私が参加者へシェアするエネルギーが節約されたということを実体験として理解できました。

この事実は本当にありがたい体験として私の知識となり、そして今後は体験を積み重ねることで自身の知恵に昇華していくことができます。ありがとうございました。

他にも発見はありましたが、記事として書きやすくない内容のため、興味がある人はメンバー向け月例の爽瞑会の後半にあるQ&Aにて遠慮なくご質問ください。

ということで、講演会のまとめとしたいと思います。

世界中のすべての人が同時に笑顔になれますように。

ニュース一覧へ戻る