HP再開後の初回は、現状確認から

画像のクリエイター:Y.Tam

結論

2018年から

2021年末までの4年間

一生懸命働いてきた結果

少なくとも30名以上の方々が

歓喜感激されたこと

体が最強の資本である

このサバゲー世界において

売上8桁が9桁に増えても

商品単価が3桁から5桁になっても

フォロワーが数百から万単位になっても

一度も病気にならないどころか

元気が有り余って困るくらいに皆がなっています

器(体)を昇華

するとそうなります。

 

私としては

仕事をしていて

クライアントが成長して

そしてその周囲の人が幸せになっていることが

一番嬉しい結果でした。

サブ的に嬉しかったことは

・理論が実証されたこと

・再現性が100%だったこと

という結果だったことです。

 

余談

経営者や個人事業主にとっては

体が最大で基本の資本であり

稼ぐほど

社員や取引先が増えるほど

覚えのない切り傷や擦り傷やあざ

いつの間にか体のあちこちに発生したり

急激な肩こり、頭痛、腰痛が発生したり

急な40度以上の発熱したり

慢性痛が発生したりで

毎週マッサージや整体、鍼灸院、気功等にお世話になっているのは知る人ぞ知る常識的な話です。

嫌な常識ですね・・

経営者は一人寂しく頑張る方が多いのでなかなか人に相談ができないのですけどね。

 

現在の状況

 

これを書いている現在は、2022年1月です。

 

 

 

事業の経緯

2017年9月に10年間勤めた会社を脱サラ

  しばらくニート

2018年1月に個人事業開始

2019年3月に法人設立

2020年4月に氣功整体院開院

 

企画した講座

2018年

人材開発系

 ・[命の講座] 開講

  ・[ 遠隔氣功整体の伝授 (スキル) ] 開始

 ・[ 未来私 (スキル&レシピ) ] 提供開始

施術系

 ・[ 遠隔氣功施術 ] サービス開始

 

2019年

人材開発系

 ・[ 瞑想神事 ] 

 

2020年

人材開発系

 ・[ギフテッド(講座) ] を開講

 ・[ 古式気功 ] 講座を開講

 ・[ 養生功 ] 講座を開講

 ・[ HMC(ハクイチメソッドコーチング) ] 提供

 ・[ コーチング概論 ] 講座を開講

 ・[ 揺動制御 ] 講座を開講

ビジネス系

 ・[ USP作成 ] 講座を開講

 

受講者の内訳

今日までの講座修了者は15名(派生講座含む)

 

講座は1年間かかるので4年間で15名

単純計算すると

毎年3.75名が卒業しました。

 

スキル(未来私)習得は33名

スキル(氣功)習得は18名

 

施術(氣功整体)受講者は延べ300名以上です。

 

基本的に

その人の人生と少なからず深く関わって

きましたので、地域密着ならず

その人の気質や特性と

密接する仕事だと思います。

 

広範囲に浅く広く行う業態

とは一線を画した内容でしょう。

 

今後予定

2022年以降は

ビジネス講座(集客系)をメインに展開していく予定です。

既存の人材開発(健康、器の強化)は引き続き、チームで連携しながら提供を続けます。

ブログ一覧へ戻る