【 米FOMCが0.25%利上げ、来年3回予想 】

【 米FOMCが0.25%利上げ、来年3回予想】

 

来ましたね!?

しかも、市場が織り込んでいたよりも、

来年は早いペースで利上げする可能性に言及れました

 

市場予想:今年12月 1回、来年2回

今回発表:今年12月 1回(決定)、来年3回

 

https://www.bloomberg.com/news/articles/2016-12-14/fed-raises-rates-boosts-outlook-for-borrowing-costs-in-2017

 

これは、米国の経済・労働環境の改善が力強い結果と、トランプ次期大統領の政策に対する好意的な反応の結果の声明だったと思います。

 

ところで、今日のFRB決定を確認して、これは感想ですが、僕は、

「あぁ、世界恐慌の口火が切られたな」!!びっくり

 

と感じています

 

ロジックや理屈もですが、直感的なものです

 

目に見えるようになってくるのは、少し時間はかかると思いますが、個人的に、まずは、来年の年始から上半期は、市場動向に注視していきますキョロキョロ

 

-感謝

ブログ一覧へ戻る