【 二つ目の印を結んだ続き 】

 

 

12月8日の事です。

 

昨夜(12月7日)からの続きで、8日の朝は少々疲れていました。

 

昨夕二つ目の印を伝授してもらい、印を覚えるには1時間ほどかかりました。

 

一つ目の印はとにかく初めてだったので2時間弱かかりましたが、二つ目はそれほどかかりませんでした。けど、結構覚えるの大変でしたけど (^^ 

 

さて、昨夕二つ目の印を結んでからです。

 

昨日のブログで書いたように体調の変化がすぐに起きました。

 

それまで普通に元気だったし、体調はどこも悪くなかったので、いきなり変化、しかもとてつもなく変化するなんて、普通に人間の身体のことを考えたらないでしょう。(ですよね?)

 

その夜は、お風呂にしっかりと入り、体を温めて出ましたが、部屋はやはり寒いまま。

 

寝れたのが2時すぎ、その後もあまりよく寝れなかったです。朝目が覚めたのが7時過ぎ。

 

かなり疲労していた時に寝て起きた時のような疲労感でした。

 

朝は出すもの出してシャワー浴びて部屋をチェックアウト。

 

その建物を出た後から、ん???お腹が痛くなったのですよ。

 

 

 

あれ?おかしいなぁ、ちゃんと出すもの出したのに、って思いました。

 

普通なら痛くなる原因はないはずなんだけど・・。

 

腹痛は、その後継続し、午後のセミナーが終わり、夜大阪から東京へ帰京し、自宅の敷地内に入ったところで、腹痛は気付いた頃には完全になくなっていました。

自宅にいる間は一切なかったのです。面白いものですね。

 

 

ところで、午後のセミナーは予防医療の大阪チームがいる月一回の勉強会ですが、ものすごい熱気でした。大阪の勉強会はすごいなぁと毎回感じます。東京でも月一回勉強会があって参加してますが、ぜーんぜん違う。東京はクールな感じ。大阪はもの凄い熱気。

熱気はね、どう伝えたら良いかな。80名くらい入る部屋があって、長机と椅子が縦に3列に並んでいます。机と椅子がある位置とその空間に入るともの凄い熱気を感じて、身体は非常に熱くなります。

 

 

もうジワジワと汗が出てきます、え?今冬だよ、ここ暖房ないよ? 

なぜ汗?みたいな笑 そして喉もすぐ乾く。

 

だから3時間の勉強会で1.5リットル水持って行ってほぼなくなりました笑 だけどね面白かったのが、暑すぎて、席を立って、後方の椅子がない部屋のドア付近に行くと涼しいんです。

 

暖房ない締め切った部屋で冬だから、それなりの涼しさ冷たさなんです。だけど、席に戻るとまた暑い笑

 

 

こんな感じです。少しでも伝わったかな。

 

 

何はともあれ、自宅に帰ったら体調は万全、腹痛も一瞬で消え去り、9月頃に発生した胸の苦しみも昨日二つ目の印を伝授してもらったら消え去りました(拍手パチパチ (^0^)。

先月11月頭に一つ目の印を伝授してもらった後から胸の苦しみや息苦しさはかなり緩和されましたが、時々、人が多くいるところに行くとすぐに苦しくなる時があります。

 

ここ最近は、あ、なんか乗っかってきたな、って感じ思うようになり、少しずつですが、慣れてきてるようです 笑

 

 

さて、、

このような内容を客観的に見てみるとネガティブに捉える方もみえるかもしれません。

 

が僕本人はポジティブだし楽観的だし別に死ぬほど苦しいわけではないし、何とかなることも分かったし方法も分かったし、良い経験してるなぁ〜と安心しながら楽しく過ごしています。

ありがとうございます (: 

 

 

ブログ一覧へ戻る