【 すべての女性に避けてもらいたい、特リスクあり添加物 】

「買わない、食べない、つままない」

 

 

添加物のことで下記が含まれてるのは、「買わない、食べない、つままない」様にしましょう!!

 

なぜ

 

遺伝子、細胞レベルで異常奇形が出る様な影響があるようなので。

 

僕個人は、例えば、

 

  • コンビニ行かない、まずコンビニで食べ物は通常買わないです
  • ガム、食べるプラスチック、今は食べないです
  • カップ麺、今はもう食べないです、美味しいけどね!それは調味料、添加物のおかげ!

 

しばしば友人に聞かれることがあるので、FBの友人が共有してくれた、代表例を選んだまとめサイトをシェアします。

 

日本国内で使用されている食品添加物は計819種類

 

ママが口にするものは、ママだけのものじゃない!

 

ママになるあなたに覚えていてもらいたい、特にリスクの高い食品添加物 5選

 

1.きれいな色に騙されないで!着色料

赤色2号(アマランス)
赤色106号(アシッドレッド)など

 

 

2.女性をそそのかす甘い罠?!人工甘味料

アスパルテームなど

 

 

3.混ぜるな危険?! 発色剤+保存料

亜硝酸ナトリウム、硝酸カリウム(発色剤)
ソルビン酸・ソルビン酸カリウム(保存料)
など

 

 

4.こちらも注意!保存料

パラオキシ安息香酸 など

 

 

5.洗ってもダメ?!果肉にも浸透⁉️ 防カビ剤

TBZ(チアベンダゾール)
OPP(オルトフェニールフェノール)

など。元記事はこちらから (^^

 

 

ブログ一覧へ戻る