【 激動の年 2016年の総括 】

さて
メンターの井口さんに頂いたフレームを使って、今年の反省と来年のやることを書き出しました
     
   
今年は、昨年末に考えていた「絶対 劇的な変化の多い年になる!
   
以上の、“さらに” 劇的な変化、自身で起こした年でした。

2015年末や2016年年始時点では、想像できなかった”私” が今ここにいます。

私にとって2016年は、自身も周りも、多くの「変化」をした年であり、より周りの人に多くの「感謝」をした年になりました

– 感謝

 


🔵2016年を振り返る


フレームワーク


まずは、手帳メモ帳など見返す、そして毎月1つイベントを選ぶ


①12ヶ月で12個の素敵な思い出を書き出す


②そこから学んだことを書き出す

③翌年2017年は何をいつしたいか、予定を今から埋めて行く。誰に会いたいか、どこに行きたい、何を学びたい、何を経験したいかなど

 

①2016年振り返り (1つのイベントを選ぶ)

 

 

1月 NYC年末年始 Ball Drop Event @ Times Square 参加🎉


2月 負けなしプロトレーダーのFXスクール参加😏
 

3月 刑事裁判で判定確定 犯人は投獄へ (昨年9月の襲撃犯)😱

 

4月 FX投資開始直後から、負けなし結果を出し、その後継続😋

5月 NYCで会った友人がAZ訪問 (Sedona/AntelopeCanyon, GrandCanyon, Las Vegasへ案内)🚗
 

6月 一時帰国(博多, 広島, 京都, 大阪, 伊勢, 岐阜, 名古屋, 伊豆, 東京へ旅行) ✈️

 

7月 ラーニングエッジの「マーケティング集中講座3日間」参加(新宿)✈️

 
8月 旅行 (Las Vegas, Los Angeles)🚗
 

9月 「元気の学校」受講し、健康に関して集中学習@自宅(AZ)

 

10月 IPS Cosmetics 説明会参加、会員参加(東京)✈️

 
11月 井口さんのEvangelist Academy 入学式参加(東京)、海辺で読書(Hawaii)✈️
 

12月 FXメンターのセミナー参加(東京)✈️

 

 

 

=>旅行、 アメリカ国内3回旅行🚗、日本へ5回旅行✈️

 

=>新しいスクール・セミナーに、5講座受講✒️📘

 

 

 

 

②学んだことを書き出す


1月 一生に一度は必ず参加必須のイベントだと確信、体験はお金に変えられない!

2月 自分がこれだと思ったら、考えずに、勇気を出して決断が大事!
 

3月 検察・警察や裁判関係に関する米国での貴重な体験をした👍

 

4月 その道のプロから教わること、素直さの大事さ

 
5月 旅行は楽しい!🎵
 

6月 初訪問で新しい体験(原爆ドーム, 厳島神社・稲荷大社・伊勢神宮お参り、整骨で歯ぎしり矯正)

 

7月 仕事の哲学、マーケティングの重要さ、マインドセット、スキルを学んだ

 
8月 旅行はやっぱ‼️楽しい!🎵
 

9月 昨年12月から学んでいた知識・体験と結びつき健康に関する学びが昇華

 

10月 人体に対する還元の重要さを学ぶ

 
11月 今年一番の最大の決断・自分を褒めます🎉、刺激的で確実に自分を次のステージアップできることを確信
 

12月 情報の裏側を知る・考察することの重要さを知る😯

 

 

 

 

==> この中から大きかったこと、3点を選ぶと

 

 

①新しい体験は、知識、経験、感性を上げるために、非常に重要❗️

 

 
②新しい場所へ旅行することは、仕事への集中・生産性向上、休暇リフレッシュに必要❗️
 

③新しい環境・習慣・コミュニティに入ることで、自分のマインドセット、行動が変わることを身を以て体験した❗️
 
 

ちなみに、2016年元旦に設定した New Year Resolutionは、
 
 

⭐️2016 New Year Resolution

1. 仕事を全力でやって知識と知恵をつける
2. 営業、会計、経営関係の勉強
3. 旅行に出来るだけ行く
4. 中国語を学び直す
===> 実施、継続中含めて全てDONEです

 

 

 

③2017年すること


・一週間に1冊読書を継続

・運動を継続 (毎日:トランポリン、逆立ち、週2回:ジム)
・価値ある情報の配信を継続
・整骨へ通院して骨の曲がりを完治
・海外旅行2回は行く
・日本国内旅行3回は行く
・新しい体験をする
・新しい環境に飛び込み、適応する
・英語会話・発音を保持
・中国語会話を加速 (最低限の挨拶、簡単な日常会話できるように)

・影響力を拡大

 

 

 

以上です。

 

 

感謝  

 

 

 

ブログ一覧へ戻る