【 自分にあった身のたけの起業 】

今日は、身の丈起業という井口晃さんの著書を紹介します。

 

 

いきなり質問ですが、

 

・あなたは、現状を変えたいですか?

・あなたは、契約社員、主婦、サラリーマン、シングルマザーのどれかに当てはまりますか?

・あなたは、時間・場所を選ばず、自分の好きなことで、誰かの助けになり、見返りとして収入を得ることが、素晴らしいと思いますか?

どれかに当たる人は、勿論当たらない人でも(笑)、この本をお勧めします。

 

ポイントは、

・誰でも、どこでも、いつでも、身の丈起業をリスクなしでできる

実際、過去7年以上に渡って、井口氏に学んだ数千名の人が、独立起業や目標を実現しています。

 

 

この本には、

目標設定の為のフレーム、ゴールまでの道のり、時間軸のイメージなど行動を起こす為の情報があります。

 

だいたい数時間で読めます。僕は2時間くらいでした。

 

この本を読んだ感想は、僕はサラリーマンですが、お、週末起業できそうだな、と思い、すぐに、行動を起こしました。

 

あなたも是非読んで、読んだ後は、感想を僕に送ってください。質問でも良いです。

感想待ってますね。

 

以下、一部抜粋

 

本書は企業を目指す人だけに向けて書いた本ではありません企業とは程遠い、起業など大きな事は自分には無理だと思っている人にとっても参考になるはずです

契約社員、高齢者、平凡なサラリーマン、主婦、シングルマザー、一般的な常識から考えれば起業からは程遠い立場にいた人たちが、気がついたら、結果的に起業していたと言う人ばかりです

そしてそのような立場にいる人でも身の丈起業を実践することで起業家として成功し、年収1000万円を超える位の稼ぎを得ています

しかも利益率は非常に高いです

好きなことをしながら高い収入を得られる

身の丈企業の成功者に共通することがあります、今よりも充実した毎日を過ごしたい、今よりも情熱を持てるような仕事をしたい、今よりもあらゆる点で自由な生活を手に入れたい、という気持ちが根底にあること。

つまり現状変えたいという思いを抱いている

誰でも身の丈起業する資質を持っています

身の丈起業にはお金はほとんどかかりません

また身の丈起業し、結果的に社会的な貢献にもつながります

成功の8割はマインドです。残り2割は手法スキルです

身の丈起業するなら今が最大のチャンスです なぜなら今日本にも変革の時代が訪れています

先行者利益を得やすい得るためには今すぐ行動を起こした方が良いです。

行動が結果を生み、貴方の人生を変えます。

 

1つ注意点は、能力が高い人が決して成功するのではなく、行動する人が成功します。

 

自分にあった起業をしたいですね!

 

ブログ一覧へ戻る