【 マーケティング集中講座3日間 】

マーケティング集中講座3日間
ラーニングエッジさんからの提供です。Marketingの神様と言われているJay Abraham 氏の講演内容に基づいた講座です。
無事に終了しました。講座は終われど、これからが始まりですね。受講前、受講中、そして受講後と宿題が大量に、非常に多く出ましたので、今後は、じっくりゆっくり、また繰り返し宿題をしていきます。

いやぁ、正直本当に疲れました。脳に汗を掻くとのこんな感じなのかと..

そもそもこのセミナーを受講したきっかけ
「AI」と「哲学」
この2つです。
単語だけだと分かりにくいですが、今後反映する人工知能たちと共存する為に何が必要かとずーと考えていたところに、たまたま毎日見ている優良(有料)メルマガで紹介があり、クリックして、その後色々調べたら、そこらへんで開講受講できるような代物でなく、「商いとは何か」「マーケティング・仕事の考え方」といった哲学的なもので、しかも今年最後で終了ということで、思い切って受けました。
(終わるのは、Jay Abraham氏がこれらを封印し新しいことをしたいとの為、止むを得ず講座が終了するからとのことです)

受講にあたり、仕事は1週間休み、実費でAZから東京まで行きましたよ。事前の宿題も大量にありましたが、ちゃんとやりました。
お金はえらくかかりましたが、お金には変え難い、内容や熱のある多くの方々に出会えました。なので、すでに元を取ったような気がしてます。
過去8年間(だったかな?)で総計4000人が受講してきて、結果として、分かっている事例だけで、実際に売り上げを多く(例えば2倍〜5000倍以上)伸ばしている受講生が多くいるとのことです。凄いですね。この講座の受講生は、会社経営者や役員が多いですが、サラリーマンもいました。サラリーマンの方は、人によっては、会社が費用を出してくれて参加されてる人達とも会いました。なんて良い会社なんでしょうね!

さて、この講座を発見できて、また思い切って受講できて、ラッキーでした。今後の自分の為に、また家族や自分に関わる方々、会社の為にも、じっくりゆっくり着実に実行していきます。

ブログ一覧へ戻る