過去読んだ記事

 

2017年の過去記事

 

 

 

2017/1/23      やまもといちろうゼミ 社会福祉法人は本当に必要?福祉・介護事業者の倒産が目立つのは、介護産業に創意工夫が足りないから!?|みんなの介護ニュース

 

2017/1/13      資産運用】クラウドファンディング的な「クラウドバンク」で30万投資したよ。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

2017/1/13      「日本の生産性は先進国に比べて低い」という数字を疑って見る~1人あたりという罠~

 

2017/1/6      起業するときに行う開業手続き

 

 

2017/1/5                      【衝撃】Wi-Fiやスマホの電波放射が脳内破損を起こす恐怖。日本メディアでは絶対に報道されない研究報告。

 

2017/1/5       社会の底辺から階層を上ると、努力しない底辺が許せなくなる – トイアンナのぐだぐだ

 

 

 

 

 

 

2016年の過去記事

 

2016年に読んできた記事や本の一部をここに載せています。

少なからず、僕の思考に影響を及ぼしています。

 

 

2016/12/31       How Starbucks’s Culture Brings Its Strategy to Life

 

2016/12/31       パーキンソン病に「腸内細菌」が関与か:研究結果

 

2016/12/31       ダイエットの第一人者が教える──実践! シリコンバレー式ダイエットの 基本の“き”。|GQ JAPAN

 

2016/12/16       1日がうまくいく「23分」の朝習慣

 

2016/12/14       『クビでも年収1億円』無料プレゼントキャンペーン!

 

2016/12/13       薬はリスク!現役の看護師さん直伝・解熱剤の副作用と家庭でできる熱の下げ方まとめ

 

2016/11/25       人工知能の未来を読みたければNVIDIAの動きを追え

 

2016/11/23       日本人が発見。夢の夢の「若返り薬」が、日米共同で人体実験開始 – まぐまぐニュース!

健康関連市場での今後の流れの1つは、若返りや、長寿のサプリや薬関連ですね。いいぞ、日本人!

 

2016/11/20       日本国民に知らされない「四期連続マイナス&ゼロ成長」の真実=内閣官房参与 藤井聡 | マネーボイス

 

2016/11/7       帰任後は、シャワー用フィルターを買うことを真剣に考え中

 

2016/11/6       私たち世代は、人生100年を生きる世代かもね,,60才になっても現役〜かな(╹◡╹)

 

2016/11/6       「より健康になることは収入を増やす」

それはなぜか。脳の効率が高まるからだ。脳の効率が高まると多くのアイデアが湧き、また行動力も高まる。健康に関する勉強を始めてから早1年、いろいろインプットしていますが、それらを少しずつでもアウトプットして、頭の中を整理していきます

 

2016/11/6       『ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった』

 

2016/10/1       必ずできる!― 未来を信じる 「脳の力」 ― 

          これは凄い内容ですよね10分動画です

 

2016/10/27      【日本語字幕付】EVERYBODY DIES, BUT NOT EVERYBODY LIVES【PV】

 

2016/10/25       『裏切られたを楽しめるとき○○がやってくる』

 

2016/10/13       睡眠不足の人は、肥満になりやすい。ダイエットしたければ、まず睡眠を最低8時間取ると良いみたいです。短いほど8時間未満、長いほど9時間以上、糖尿病になりやすい。

 

2016/10/6       簡単&安全!腸内洗浄のススメ

 

2016/10/5       NHKドキュメンタリー – いま忍者 初見良昭八十四歳

 

2016/10/1       セブンイレブンの食品は”一切”買ってはいけない!!狂牛病になる!!武田邦彦

いやあ、恐ろしい限りだね。外から見ると、いろんな場面で思うけど、やっぱおかしいんじゃないか日本

 

2016/9/21       現代女性にとって最も身近ながん「乳がん」と食べ物の関係性。他人事でない、乳がんの実態と対策。

 

2016/9/26       なぜ富裕層は代替医療に走るのか―現代医療を避ける理由

わたしたちは本来素晴らしい自然治癒力を持っている

2016/9/23       子どもを病気にする親、健康にする親 内海 聡 (著)

 

2016/9/23       おばあちゃんの知恵袋ホメオパシー

 

2016/9/23       AIに奪われない天職の見つけ方 「本当の仕事 自分に嘘をつかない生き方、働き方」(榎本英剛著)

 

 

2016/9/21       『意識が現実化する量子論的仕組み』

 

2016/9/20       仕事とは存在意義の表現である。個人の人生の意味、個人の在り方、個人と仕事の関係

 

2016/9/20       【緊急速報】リピート率を劇的に伸ばす心理戦略

 

2016/9/19       【海外移住】2年間カナダに住んでわかった!メリットとデメリットまとめ : まだ東京で消耗してるの?

 

 

2016/9/17       健康常識のウソに騙されず長生きするための88の知恵 鶴見隆史 (著)

 

2016/9/16       毎年100万個以上売れるキッズ用スーツケース

 

2016/9/16       断食、半日断食をやる前にまず手始めにやることとは?

「ファスティング」「断食」「朝食抜きの半日断食」のやり方などを知り、
興味を持たれた方も多いと思います。なんですが、いきなり朝食抜きや断食を始めてはいけません!せっかく始めても失敗してしまっては勿体無いですからね。

 

2016/9/12       日本人として生まれてきて良かったよね〜

 

 

2016/9/4       自分の体重では、3300ml / day 必要らしい。毎日大体それくらいは飲んでるね

 

2016/8/29       マスコミが報道しない真実:優れた『日本文明』 新たなる発見が続々 【歴史問題】 父系遺伝子であるY染色体の「ハプログループD1b(D2)」は世界で日本人にしか見られず、昔から日本にいた人たち特有のものと考えられている。日本本土で42~56%%見いだされ、アイヌ人88%、沖縄人56%で頻度が高い。中国・韓国人はほぼ0%、つまり他人である。

ハプログループDから突然変異したD1b(D2)は、世界的に見ても変わった遺伝子型である。大陸人や朝鮮人において一般的なY染色体はハプログループOで源流が明らかに異なり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立つ。
古代ユダヤ人の末裔である(らしい)日本人と関係がありますかね

 

 

2016/8/27       『教育勅語は米国で『The Book of Virtue』という本になり聖書に次ぐ大ベストセラー』

 

2016/8/25       2016年秋から始まる大変革の流れ : 天下泰平

よく分からなかったけど。古代ユダヤ10支族の末裔であり、地球原種ムーの末裔ヤ・ウマトの民である日本人の役割もこれからが本番となります。フリーエネルギー、循環型社会の構築、地球と共生する地球人としての役割や使命の啓蒙活動など、日本から世界へ伝えることも今秋より本格化することでしょう。

 

2016/8/22       EM飲料を使えば放射能の内部被曝にも効果あり

 

2016/8/19       Microsoftをなめるなよ! モバイルの次の覇権はAIでゲットだぜ !!

 

2016/8/16       JA全農、韓国産肥料の一括輸入を発表。国産製品よりも3~4割程度割安に|保守速報

 

2016/8/15       PARTNER 国際協力キャリア総合情報サイト

 

2016/8/12       <・・・腸があなたの人生を決める?> 脳1割、腸9割で人生はもっと上手くいく!!腸は第2の脳どころではない腸が持つ10の優れた機能とは?

 

2016/8/9       コンビニのおにぎりを調べてみた。

 

2016/8/9       経皮毒の実体「市販のシャンプーでシラミが撃退」体験談

 

 

2016/8/5       なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音(中山祐次郎) – Yahoo!ニュース

 

2016/8/1       日本とはまるで違うヨーロッパの医療と美容事情!素敵な歳の重ねかた

 

2016/7/31       がんを倒すっていう考えが根本的に間違っている

 

2016/7/30       親って、勝手にセックスして勝手に子供を産んだんですよね?それを忘れてるやつ、多くない? : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

 

2016/7/27       洗脳されてしまっている日本人の食生活の常識・・・!江戸時代のカロリー状況の方が今日よりも破格に高水準だった

 

2016/7/26       ぬかみそ漬けの19倍の乳酸菌。効能がすごい!お家で簡単「水キムチ」の作り方。

 

2016/7/22       朝食抜きは結局体にいいの?悪いの?

 

2016/7/19       日本眼科学会:目の病気 弱視

 

2016/7/18       自然療法と家庭でできる農薬などを落とす方法(キャベツ編)

 

2016/7/13       優秀な人ほど辞めてしまう会社の共通点|citrus(シトラス)

 

2016/7/13       簡単に説明します。鬱病は脳のセロトニンやドーパミンというホルモンが少なくなることによって起こる病気です。根本的に治すには、薬で症状を抑えていても元には戻りません。自然療法科を日本に作らないと病人は減りませんので、欧米のように作りましょうよと提案しましたが、個人的にはそう思うよ。でも国は動けないので民間で広めてほしいと言われました。

 

2016/7/10       【福島原子力災害の克服】

▽福島第一原発から漏洩した放射線量が、民主党政権時代に発表された放射線量のおよそ100分の1だったという学説が国際社会では広く知られていることを日本政府として、公開研究として検証する。
▽事故の原因が地震ではなかったという学説も、日本政府の公開研究として検証する。
▽上記を踏まえ、IAEA(国際原子力機関)に現状の「レベル7」(チェルノブイリ事故と同等)の見直し・下げを求める。

 

2016/7/10       「アメリカで流産や不妊症だとか多くて問題になっているんです。」普通流産や死産などはあの当時は日本なら逆子くらいしかなかったんです。ところがその看護師さんが「いや~赤ちゃんが羊水の中で溶けちゃうんですよ」って、その理由は、環境と水と添加物って言われたのね。

 

 

2016/7/10       「お勉強ができるだけの子」は、もうすぐ人工知能に取って代わられる – まぐまぐニュース!

 

2016/6/30       レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止用具、実際に強姦魔のペニスを引き裂く

 

2016/6/30       人工甘味料アスパルテームで”元気な精子”激減/日本薬学会のショッキング報告 – 食品添加物の危険性.com

 

2016/6/30       日本は、奇形児の発生率が世界第2位の高さ。マスコミでは絶対に報道されない・・! なぜって、スポンサーだから。。追加記事

 

2016/6/29       性欲を減退させる「NGな食べ物4つ」

 

2016/6/28       アメリカのドキュメンタリー映画の撮影団が記録した、昭和10年頃の日本カラー映像「桜の国 日本」 : カラパイア

 

2016/6/27       【悲報】厚労省がネオニコチノイド系農薬の食品残留基準を緩和!ほうれん草は13倍!ミツバチの大量死や発達障害の要因に!|情報速報ドットコム

 

2016/6/27       競合が 貴方を 時代遅れにしようとしてる。競合だけでなく 貴方の「顧客」も 貴方を 時代遅れにしようとしてる。貴方は 時代遅れにならない活動を なにかしていますか。

 

2016/6/22       結婚式直前に別れた女性。「親友からのアドバイス」が心に響く・・・

「じゃあ、愛ってなに?」「必要なものが欲しくなり、欲しいものが必要なこと。それが愛なんじゃないかな」

 

2016/6/17       白米の中に時々ある黒い粒と農薬ネオニコチノイドについて

 

2016/6/17       【完全保存版】解毒作用を持つと言われている食べもの特集3!

 

2016/6/16       日本人の85%は「乳糖不耐性」!27年間治らなかった副鼻腔炎が、牛乳を辞めたことによって一瞬で完治した話。

 

2016/6/10       【テキサス親父】米国国立公文書館 慰安婦関連公文書一覧 2016/06/10 | テキサス親父日本事務局

 

2016/5/27       妊婦に悪影響と判明!安全な無農薬バナナを見分けるための「シール」とは?

 

2016/5/27       皮膚がんの原因は「日焼け」ではなく「日焼け止め」という事実

 

2016/5/25       【完全保存版】解毒作用を持つと言われている食べもの特集!

 

2016/5/23       「なんでいちいち、旦那を褒めなきゃいけないの?」「料理とか掃除をお願いするにせよ、褒めてからじゃないとやってくれない」

 

2016/5/23       世にも美しいガンの治し方 | ムラキテルミ オフィシャルウェブサイト

 

2016/5/23       ホホバオイルはアトピー、ニキビ、薄毛で悩む人におすすめ!

 

2016/5/20       「宣戦布告」をせずに戦争を仕掛けたのはアメリカだった。 真珠湾攻撃、その真実の歴史  正しい日本の歴史 | 正しい日本の歴史 | 正しい歴史認識

 

2016/5/19       原料にこだわり生味噌にこだわる本物の味噌造りとは?

 

2016/5/19       これ魔法なの?ゼッタイに相手を好きになってしまう「36の質問」

 

2016/5/17       自己治癒力「病は気から」は本当だった

 

2016/5/16       アボカドの種って食べられるんですよ

 

2016/5/15      【図解】70歳で30歳の美しさだったランクル夫人の甲状腺マッサージとは – NAVER まとめ

 

2016/5/13      AI時代到来「それでも仕事はなくならない」…んなわけねーだろ

 

2016/5/13      【保存版】ファスティング、断食の効能、効果のまとめ①

 

2016/5/13      塚本幼稚園TOP

 

2016/5/13      外向的に見えて、実は内向的な人に共通する「8つのこと」

 

2016/5/12      ホホバオイルがすごいいい理由

 

 

2016/5/9      学校給食の裏側2

大切なお子さん、日本の未来、これは怖い

 

2016/5/9      ケムトレイルを暴露した元航空関係者

見かけない日はない、と言って良いですね。赴任で越してきた2012年Phoenixから、今日も見れます。

 

2016/4/25      時価総額45億ドルのMagic Leapが拓くミックス・リアリティの世界 スマホは不要になるのか?

 

2016/4/23      皆に教えたい!住所を入れると“その場所の地盤状態”が分かるサービスが素晴らしい

https://www.j-shield.co.jp

 

 

2016/4/13     世界で唯一の親日博物館…北部タイ英霊街道を辿る

 

2016/4/12     『遺伝子は語る ~YAP遺伝子は龍蛇族の遺伝子?~』

 

2016/4/2     シャボン玉石けんと良質なオイルの違いは何?

 

2016/3/30    「家賃は旦那、食費は妻」はNG!共働き夫婦の正しいお金の貯め方とは

 

2016/3/27    【衝撃】飲むほどに健康から遠ざかるサプリメントの正体

2016/3/26    【EPISODE-4】片桐勇治氏インタビュー(まだこの動画セミナーに登録されていない方へ) | 【緊急公開】~目覚めよ、日本国民~ 2016 世界大転換「見えざる支配者」が動かす 政治

 

2016/3/26    自分の体調がいいか悪いかを判断するには‥‥!?

 

2016/3/23    赤ちゃんを段ボール箱の中に!?乳児死亡率が世界で最も低いフィンランドの「秘密」

2016/3/21    【カップルは要注意】 成人の約80%が感染!?キスが原因でうつってしまう病気とは?

 

2016/3/21    【EPISODE-3】菅沼光弘氏インタビュー(まだこの動画セミナーに登録されていない方へ) | 【緊急公開】~目覚めよ、日本国民~ 2016 世界大転換「見えざる支配者」が動かす 政治

2016/3/19    天を相手にし、人を相手にするな。

うーん、それがヒトなんじゃないのかと思うけど。しっくり来なかったのは、なぜ

 

2016/3/18    半年で11kg減を体験した現役医師。やっぱり、炭水化物ダイエットはスゴいらしい

2016/3/15    米で話題!人生の目的が見つかる「11の質問」

 

2016/3/14    超少食で女は20歳若返る 船瀬 俊介 (著)

 

2016/3/14    【EPISODE-2】藤井厳喜氏インタビュー(まだこの動画セミナーに登録されていない方へ) | 【緊急公開】~目覚めよ、日本国民~ 2016 世界大転換「見えざる支配者」が動かす 政治

 

2016/3/14   【EPISODE-1】馬渕睦夫氏講演会(まだこの動画セミナーに登録されていない方へ) | 【緊急公開】~目覚めよ、日本国民~ 2016 世界大転換「見えざる支配者」が動かす 政治と戦争

 

2016/3/13   【緊急企画】5人のカリスマが明かす健康の本質(食品添加物や、化学調味料etc)

 

2016/3/7   MIT科学者が語った「仕事の質と効率」を下げない秘訣とは?

 

2016/3/6   裸で寝ることは最高のサプリメント。「ハダカ睡眠」驚きの効果7つ

 

2016/2/27   もしも、IH調理器を使っていたなら 家族の命の損得勘定を 船瀬俊介(著)

 

2016/2/18   医療の闇・・・ 先進国で日本だけというバリウム集団検診の利権構造が暴かれる。 – リゾートホテル社長になった脱原発活動家のブログ〜街カフェTV/藤島利久

 

2016/2/16   悲しい時、これを見るといつも楽しい気分になれる。どうぞご覧下さい!

 

2016/2/16   「どうせ困るのはお前だからな」父親の教育方針に関する4コマ漫画に反響の声

 

2016/2/15   筋肉は年に1%ずつ減っていく・・・寿命を伸ばしたいなら、今からトレーニングするべき!

 

2016/2/14       ガンを生む食事 みんなの好物に潜むトラップ…

 

2016/2/14      カラダにいいと思われているけど、実は時間の無駄である「5つのコト」

 

2016/2/14   「死者」とともに歩む街 なぜ、被災地に「幽霊」がでるのか?

 

2016/2/13   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ – NAVER まとめ

 

2016/2/12    「人は簡単に『忘れてはいけない』という。でもね……」外国人歴史家が体験した3.11

 

2016/2/12   「なぜ、妻は家にいるだけなのに疲れているのか?」ある男性の投稿に世界中から共感の声が集まる・・・

 

2016/2/6   出産後、昏睡状態に陥ったママ。ナースの「とあるアイデア」で奇跡の回復

 

2016/1/31   男性が、SEXよりも望んでいる「たったひとつのコト」

 

2016/1/26   やってみました!1日1食 長寿遺伝子が微笑むファスティング 船瀬俊介(著)

 

2016/1/25   『予防接種という選択をしなかった場合』

 

2016/1/24  オーガニックフードって本当に体にいいの?大家族が2週間食べて生活してみた結果・・

 

2016/1/19  【閲覧注意】日本で近年増加している「梅毒(感染病)」患者の末期の症状がヤバすぎる・・・

 

2016/1/18  歓迎に失敗した養護学校の少女に…陛下と皇后のある行動にオランダ人が感動

 

2016/1/18  恐るべき「バナナ」のチカラ【20選】万能すぎて信じるのがこわい・・・

 

2016/1/17  3日食べなきゃ、7割治る! 病院で殺される前に 船瀬俊介(著)

 

2016/1/12      男性機能を高める本 (精力減退は酵素不足が原因だった)  鶴見 隆史 (著)

 

2016/1/11    1日3食をやめなさい! 内海聡(著)

ブログ一覧へ戻る