【 「老け」の原因、実は「乾燥」だった 】

アリゾナに来て、ここに住み5年が過ぎました。

 

湿度30%と言う肌にとっては過酷な環境下で、

 

老化は実に日本の2倍は進みます。

 

加湿器や保湿をしててもですね。アリゾナに住む人の肌をよく見てみましょう。一目瞭然です。外皮のケアも大事ですね。

 

若いころの肌は、カラダから分泌される皮脂が肌を保湿していてくれるんですが35歳を過ぎたあたりからこの皮脂分泌量が急激に減っていくんです。

 

だからどんどん乾燥しやすくなり、肌はどんどん老けていく一方に。。。

 

加齢と共に皮脂分泌量が減ってしまうのは、止められません。

 

でも、しっかりと保湿をすれば、この「老け」のスピードを遅く出来るかもしれません!

 

僕の場合は、抗酸化を上回る還元のクリームの上に保湿クリームを使ってます。

使い出してから、一気に老けが治まり、シワが小さくなり、もしくは消え、ハリやツヤが出てきてます。

ありがたいですね!!

 

http://beauty-story.tokyo/test105/

ブログ一覧へ戻る