【 投資と仮想現実 】

僕は個人でFXトレードをしていて、99%負けないトレーダーです。

やはり99%負けないトレーダーでもあるお師匠の複数回にわたる有料メルマガより幾つか単語を抜き出しました。

これだけを見て僕が何を話しているか推測がつく方もいれば、全くわけがわからない方もみえるかもしれません。

今日僕と話した方は大体内容が分かると思います。

これらは現在の状況と将来の方向性を表す内容です。

将来の方向性と言っても、既にできてる線路上を歩んでいるだけではあると思います。

投資の世界おいては、運も大事と認識されてます。

もちろんビジネスの分野でも、成功の秘訣の1つは運だとも認識しています。

 

運は引き寄せることができる、ご縁とタイミング。

日頃の自己管理がとても大事です。

 

 

 

●地政学リスク、北朝鮮、アメリカ、大局観、負けなければ勝つ、値段は必ず動く、

基本に立ち返る

 

目に見えない世界と運、神社、パワーストーン、占い、吉方位、風水、盛り塩、掃除

運が逃げる行為、運を引き寄せる行為 リスク管理がシビア、言動がボジティブ、忍耐強い

著名投資家ジョージ・ソロス

 

●世界中で拡散されている有名な予言 

「ホラシオ・ヴィレガス」第3次世界大戦、「石が浮かんで木の葉が沈む」「楽観し過ぎず、悲観し過ぎず」 冷静さを保つ事が大事

 

●「世の中、良い意味で不思議な事がある」「どんなに強情な者でも、否定する事のできない超常現象に直面すると、それを絶対的に信じるようになる」政木和三

 

超常現象、「パラレルワールド 11次元の宇宙から超空間へ」ミチオ・カク

量子力学的現象の不可思議さ

ニック・ボストロム「この世は技術的にとても進んだ文明によって、微に入り細に入り創られた豊かな仮想現実」

 

21世紀の天才起業家イーロン・マスク「私達が生きている世界が仮想現実でないという可能性は10億分の1しかない」

 

映画「マトリックス」

 

メリルリンチ「我々はすでに20〜50%の確率で仮想現実に住んでいる」

 

VR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)が今後の成長分野になるだろうと結論付け

 

仮想現実を理想の仮想現実に書き換えることが容易

ブログ一覧へ戻る