【 あなたが本当にしたいことは 】

 

 

 

こんにちは ゆうりです。

こちらは今日はやや曇ってます。

写真は、サクラメント北方に住んでいるおばさんの家の猫です。

 

今週末は僕のクライアントと話した時や他に複数の方と別途話した時に思ったことです。

 

あなたが本当にしたいことは何か。

 

多くの人が目の前のことに追われていて、自分が本当にしたいことを認識していない。

自分の使命とは何か。何かしたら必ず一人一人使命を背負って生まれてきている。

それに気づくためにはどうしたらよいか。

 

 

いろいろなアプローチがあるけどシンプルでパワフルな質問は以下です。

 

1 あなたが本当に望むことは?

 

2 あなたの夢は?

 

3 それはどうしてか?

 

前提として障害が一切ないことを条件にします。

思いつくまま挙げていってみましょう。一回やっただけでは全てが出てこないこともあります。

 

空っぽになるまで何回も「その他にあるか?」を問い続けていきましょう。

 

そうして上がってきた回答をもとに「なぜなぜ」を繰り返す。

 

そうするとそのなぜなぜがあなたを自分の奥深く内部に連れて行ってくれます。

 

その過程で上がった回答もどんどんメモしていきます。所要時間は10分間集中できる環境で。

 

そうやってまとめたリストを同じ属性同士に集めなおし整理します。

 

その後リスト化したものを見直します。リスト化したら、そのリストを見ながら再度なぜなぜを繰り返す。

 

自分でやるより人に聞いてもらう方が効果的で思いもよらない回答が出てくることもあります。

 

親しい人とお互いに質問し合うのも良いです。

 

もしやってみたいけど誰かに聞いてほしい方は、GW開けて一週間経ちましたがまだ休み気分が抜けない方、少し気分転換に僕でよければ、先着3名の方で30分の時間を無料でプレゼントします。

そうやって、あなたが本当にしたいことや使命に気づける と良いですね。

ブログ一覧へ戻る