【 QOLを良くする方法 】

QOL Quality of Life

ゆうりです

最近はヘルスケアに関して投稿が多かったのですが

今日はヘルスケアも関係している

ハイパフォーマー について投稿します

 

ハイパフォーマーというのは

 

日々上下の波がある生活の中で波のあるベースースラインをあげて

 

毎日のパフォーマンスをより高く維持すること人のことと定義してます

基本的にすごいシンプルで

4つの柱 

 

これらをそれぞれ上げていくことでベースラインを上げることができる

 

ということでした

①マインドセット 思考法

②肉体

③生産性

④影響力

4つの柱ですね

これは井口さんのアカデミーで学んだことです

 

 

 

ハイパフォーマンスユニバーシティ

 

という講座で学び実践しました

具体的にはこちらも主に4点で

・明確さ エネルギー 勇気

 生産性 影響力 思考

 

 を絶えず進化させる方法

           

・色々なことを人生で多く経験する

           

・自己投資は欲しい年収の10%投資する

           

・毎日やるべきルーティンとして

 情報配信

 専門分野の学習

 重要な人脈開拓をしていくこと

 

ハイパフォーマーは

100人が100人とも良いと言われるそうです

 

生産性が高い人と低い人どちらが良いかといえば

もちろん前者ですね (少なくとも僕は)

良い習慣を作ることで意志力や意志エネルギーを節約して他のことに振り向けることができます

 

ではどうやって習慣をつくるか

こちらも4つでした

習慣化のコツ 4つの秘訣

 

①同じ時間

②同じ場所

③同じ長さ

④その活動によって、成長や嬉しいなどの感情が得られる (価値を感じること)

④がなければ、人はやめてしまいます

どんなことでも当てはまりませんか 運動や仕事でも当てはまると思います

僕は、コーチングもしていまして

今アメリカの学校でさらに学びながら

そこで新しく学んだツールも

クライアントさんには提供しています

良い習慣を取り入れ毎日の「生活の質」を上げる

お手伝いをさせていただいていて

クライアントさんは楽しんで活動されて見えます

喜んでいただけると、僕も嬉しくなりますね😊⤴️

良い習慣を取り込み、毎日のQOL 😀(生活の質) を上げる

もし共感できると思ったら いいね!

 

押して応援してください!😊

-感謝

ブログ一覧へ戻る