【 徳川家康さん@日光東照宮参拝 】

 

3/7 (水) に日光東照宮へ参拝してきました

 

・ココファーム・ワイナリーでランチ

・日光東照宮と二荒山神社へ参拝

 

 

 

 

ココファーム・ワイナリー

 

野菜も作っているようで、食事もワインも美味しい!

障害者の方も共同で働いているようです。

 

このような地域コミュニティを賛同する皆さんで協力して各地へ創っていきます〜!

それがビジョンの一つの覚醒コミュニティの創造です!

 

覚醒した方々やそれに賛同してくれる方々との地域循環型コミュニティです!

農作物の生産、レストラン、宿泊施設、教育施設などなどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日光東照宮と二荒山神社へ参拝

 

日光東照宮は、今回平日昼間に参拝に来たのですが、そんなに人はいませんでした。

今回初参拝ではありますが、先達の方によると、土日になるとそれはものっすごい混雑するそうです!

 

今回は、先達の方より、

「今回から参加する側から主催する側、つまり意識的に動かしていく側へエネルギーを変換します」

と事前説明がありました。

 

僕なんかは彼女にあったのは昨年の9月ですが、その時から、なんとなく、彼女がやっていることを僕も手伝っていくんだろうなぁという意識がありましたので、特にその説明に驚くこともなく、「そうなんだね」と思いワクワク感が湧いてきました (^O^)  

 

 

自分が知らない世界、できないことで人ができていること、それができるようになるというのは楽しいからね!!

 

一緒に参加しているお二方とは、昨年の10月にあってから毎月のように一緒にこの参拝ワークへ参加させてもらっています。彼らも大なり小なり僕と同じようなことをなんとなく感じているようですね。

 

 

さて、今回来たのは他でもなく、家康さんに現世創造のためのご協力をいただけれるようにご挨拶に来たのでした。

 

彼は、中国他の歴史や経営の研究者たちが研究する300年(大雑把)の一等独裁体制をしかも鎖国で気づいた方です。

 

僕は、彼と比較する意図は決してないですが、新しい循環型社会を構築することをビジョンに掲げているので、上記の覚醒コミュなどもね、できるだけ外に頼らない(でも必要なものは使うけど)地産地消型の新しいタイプのコミュニティを創っていきます、チームでね!

 

共通する「新しい」「地産地消」「循環型社会」「祈り」などキーワードがあると思っています。

しかも同じ八白土星ですね! 

 

 

今回、人が少ないとはいえ、

最初の本殿(中)参拝では集中できたんです

↓の中の奥のところです!

 

 

 

次の場所では、僕らの参拝中に、真後ろに立っていた男性陣(学生?)が、人が参拝中なのに、後ろでペチャクチャ②しかも大きい声でよく話しているので、僕は意識がどうしても集中できずでした。他の二人も同じだったと後で言ってましたよ。

 

それで、先達の人からは「集中不足で、家康さんが何か語りかけていたけど途中までしか聞き取れなかった」と言っていました。

 

「また来なさい、朝早くに」ということも、彼は言っていたとのことです。

 => 次回は朝早くに来ますね!

 

 

 

いつもは、先達の人がエネルギーを調整してくれて、参拝時にもワークをしてくれて、神様と土地と繋げてくれるわけですが、今回は、「 ありのままに、今の自分ができること 」 で取り組んだ結果でした。

 

 

 

二荒山神社 こちらはとても氣の良い場所でした。

人が少なかったのもありますね! そしてここでとても良いものを見つけました♩♩

何かというと・・・それは秘密 (^_^)

 

ここでの参拝では、先達の方も、調整してくれて、ちゃんと繋がりました!

調整中のあの身体の感覚が、彼女が調整してくれている時に発生するので、よくわかります。

 

 

次回は夏前頃かなぁ! また来ます!

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る