【 なんで そんなのに = (Evangelist Academy) に入学したの?② 】

昨日の投稿の続きです。

実際にエバ(EVA)に入って、どう変わったのか話します。

順不同で思いついた順に箇条書きしました。

 

カッコ内は自分なりにカテゴライズしたものです。

 

エバ(EVA)で変わったこと

 

  1. 眠くならなくなった! (健康)
  2. 体重が減った!いくら食べても太らなくなった! (健康)
  3. お腹周りの肉が小さくなった (健康)
  4. 毎日が楽しくなった! (健康)
  5. だらけて、有酸素運動をやらない日があると鬱っぽくなることに気づいた (健康)
  6. 前日の疲れが残るなんてなくなった! (健康)
  7. 朝沈んだ気持ちになりながら出社することが多かったのがなくなった! (健康)
  8. 100人の同じ志や意識が高く行動する仲間ができた! (人脈)
  9. 学ぶ習慣が作られた (環境・仲間)
  10. 一週間に最低一冊(本)、何かしら、本や動画(自己啓発系です)を見る習慣になった (環境・仲間)
  11. 健康的な食事術を覚え、継続できている!(健康)
  12. 自分の身体について、意外とほとんど知らなかったことに気づいた (健康)
  13. 肩こり・首こりが劇的に緩和し、こり起因で服用していた薬を止められた (健康)
  14. コリをほぐす目的で行っていたマッサージに行く頻度が下がった (節約)
  15. 仲間から価値ある情報が日々入るようになった (環境・仲間)
  16. 仲間とお互いに激励、助言できる環境を得た (環境・仲間)
  17. 会社員だけやってたら、こんな環境はありえない (環境・仲間)
    (このような環境や仲間が欲しかったけど、以前は、どうやって獲得できるかわからなかった)
  18. 健康第一を意識するようになった (健康) 
  19. 情報の裏側を強く意識するようになった (環境・仲間)
  20. 自分のモチベーション・やる気・身体の状態を常に高い位置でキープできる術を知った
    そして、それを継続できるようになった (ハイパフォーマー)
  21. 情熱をビジネスに変えるための道筋を知った (ビジネス)
  22. 副業をすることが重要であることを認識した (ビジネス)
  23. 収入に直結するスキルが何なのかを知った (ビジネス)
  24. ビジネスとは、稼ぐとは、ひたすらにつまらない作業や努力をへこたれずに諦めずに投げ出さずに継続することで成功することができることを知った (ビジネス)
  25. 成功している人は普通の人もしくは普通以下の人でも成功できることを知った (ビジネス)
  26. 自分にもできると確信した (自信)
  27. ファーストキャッシュも一ヶ月で獲得できた(ビジネス)

 

 

他にも考えれば沢山上がってきそうです、、、 (^^

 

上記で挙げた内容1つ1つに色々とお伝えしたいことがありますが、
それは今週 日曜日 朝 の Facebook Live の中で、できる限りお伝えしたいと思います。

明日は、各講座でどんなことを学んだか、ざっと書いていきます。

⭐︎セミナー(オフライン)講座
2016年11月 入学式
2016年12月 マインド&情報発信
2017年1月 1対1のセールス法
2017年2月 セミナーセールスメソッド
2017年3月 ポジショニング&コンテンツ制作法

⭐︎オンライン講座
『ハイパフォーマンスユニバーシティ』
『エキスパートユニバーシティ』
『サクセスウエルス コンテンツ』
『サクセスデスティニー コンテンツ』

 

 

 

 

続きです ^o^ EVAで学んだこと

 

カリキュラム

●セミナー(オフライン)講座
2016年11月 入学式
2016年12月 マインド&情報発信
2017年1月 1対1のセールス法
2017年2月 セミナーセールスメソッド
2017年3月 ポジショニング&コンテンツ制作法

●Online講座
『ハイパフォーマンスユニバーシティ 』 
『エキスパートユニバーシティ 』 
『サクセスウエルス コンテンツ』 
『サクセスデスティニー コンテンツ』 

学んだこと

入学早々、入学式前にも関わらず

幾つかの課題とオンライン講座が公開されました。

食事、運動、マインドセット、ハイパフォーマーなど

いきなり大変でしたが、かなり貴重な情報でした。

また、環境です。

これらが最初にあったおかげで、その後も高いモチベーションで健康な状態で維持することができました。

ハイパフォーマー

 

明確さ、エネルギー、勇気、生産性、影響力、思考を絶えず進化させる方法などなど。

色々なことを人生で多く経験する。

自己投資は欲しい年収の10%投資する

毎日やるべきルーティンとして、情報配信、専門分野の学習、重要な人脈開拓をしていくことなどなど。
週に一冊は本を読む感じです。読むだけでなくアウトプットもしていきました。

(もう毎日が違和感ばかりでしたよ。違和感 -> 慣れる -> 違和感 -> 慣れる > 違和感 -> 慣れる・・・の繰り返しです)

入学式では、初めて仲間たちと顔合わせ

 

僕は休みとってアメリカから入学式のためだけに東京へ飛んで参加しました。色々な背景の人が全国から集まってました。僕以外にも海外組のうち、もう一人が入学式に参加されてて嬉しかったです。

ここで初めて井口さんに会いました。熱気が凄かったです。

メモ帳にたくさん書きました。

入学式前の課題図書やマインドセット・健康や習慣化について直に教わりました。

 

マインド&情報発信

 

マインドセットと情報発信の方法について井口さん認定講師の方々からセミナーで教わりました。Facebookの使い方についてなどなど。

 

1対1のセールス法

 

つまりクライアントの獲得方法についてでした。

自分を知り相手を知る

集客し、見込み顧客を教育、価値を与える、オファーすると言う内容をステップバイステップで学べました。

⭐︎セミナーセールスメソッド

 

これはすごかったですね。僕は参加できずに、動画で見ました。

講師の石川さんの熱意もすごかったですが、参加者の熱気もすごかったです。5時間です。

今はセミナースピーカーとして活躍されてる人も1年前は実はまったく目立たない内気な感じの人だったとか。

だけど、セミナー10回やったら、もうプロになっちゃったなどの過去生との話があったり。

 

  • 自分の学びが深まる
  • コミュニケーション能力が上がる
  • 稼ぎやすい
  • 高単価 (主婦の方も趣味の話で数百万円) の4つのメリットなど。

 

あとはセミナーを開くにあたって一通りすべての手順を細かく教えてくれました。

 

あとは、最低10回はやりましょう!!と。

 

⭐︎サクセスウェルス

 

どうやって資産を築くかを細かく教えてもらってます。

まだ、全て見切れてないですが、

 

  • 自分の収支にまずは意識を向ける
  • 節約できることはする
  • 無駄遣いしない

 

などのお金持ちがやっている当然の基本的なことから、

具体的にどうやって資産を作っていくかの話も教わることができます。

しかも年齢に沿ったアドバイスです。

理想の生活にかかる費用の算出の仕方は面白かったですし、ためになりました。

僕は自分の学生ローンの支払いなど借金ない前提で考えて1000万円可処分所得があれば良いということがわかりました。以外に少なくて、びっくりしましたよ!

感想

 

講座に関してはざっとこんな感じですが、それ以外にもセミナー内で聞いたお得情報や同じエバ生の仲間から聞いた情報や教えてもらったことなどそれこそ色々とあります。

また、もともと僕がエバに参加する前に習慣としていたことを組み合わせたりして、より良いものもできています。

 

特に、
自分の段階(会社員で副業や、主婦・フリーター等で副業する人と仮に置くと)一番重要だなぁと思うのは、いかに自分自身を知ることだと思いました。

これを認識できたことで、自分がどんな人生を送ってきて、何に縛られてて、そして、今後何が自分の周囲の方や社会に対してできるか。

それが少なからず見えてきたのが現段階での一番の収穫と思っています。

今日はここで終わりにします。
また明日。

 

もし何か知りたいことありましたら質問くださいね。

追伸:

エバ ( EVA ) で学んだことを Facebook Live でお伝えします。

3 / 5 (日) 朝 7 ~ 8 時

アリゾナ時間では土曜日の午後 15時〜 16時
こちらの日が沈む前にと思っているので
日本は朝めっちゃ早いんですけど。

日時:3/5(日) 午前 7時開始

内容:
・自己紹介
・エバで学んだこと
・紹介

-感謝

 

 

 

ブログ一覧へ戻る