【 なんで そんなのに = (Evangelist Academy) に入学したの? 】

なんで そんなのに = (Evangelist Academy) に入学したのかな

最近、会う人、話す人によく聞かれては、答えているので、少しですが、当時を思い返しながら書いてみました。

2016年8月24日 が 全ての変化の始まりでした。

いつも愛読している北野幸伯さんのメルマガに号外として紹介されたことから井口さんのメルマガに登録、そこから合計5本の動画をみました。

最初の2話までは、「うわぁ、うさんくさ〜」って思ってたんです(笑)

だけど、3話目で、井口さんや司会者が泣いたんですね。昔の話や今情熱を傾けてることなど説明されて。DRMのマーケティングなのですけどね (笑)

それに、まんまとハマったわけです(笑)
3話目からは、うさんくさと疑うことはほぼなくなり、
4話、5話を引き込まれるように見ていった自分がいました。

外側からひいた感じで自分を見てても、体が熱くなって緊張しながら集中して見てるのを感じてましたよ。

それで、気付いたら、動画は、セールスの話になってて、

 

それで、僕は、迷わず、まぁいいか、エエィ!!でクリック

入学おめでとう! となりました。

 

勢いで決断したんです。

 

50万円のプログラムですよ!

 

分割もできますが、会社員からしたら結構な値段ですよね。

 

それを勢いで。。
当時は、なんだか知らないものへ入ってしまった不安・恐怖と、クリックしてしまった右手の人差し指に言い知れぬ感情を抱いてました。

 

なぜ押したんだ!だけど、入ってしまったからには、よし頑張ろう! 楽しみ〜♪

 

とも思ってた自分がいました。

ところで、いつも思うんですけど、決断って一瞬ですよね。
決断するまでの、いろいろなことがあって、色々と考えて考えて考えて、考え抜いて、

そして、だけど、考えてもよくわからないから あとは、えいや、でとりあえず、一歩を出す

 

えっ出しませんか?

 

僕も、全て100%に一歩を踏み出すわけではないんですけどね。

でも、後から振り返ってみれば、よかったんです。やってよかった公文式 じゃないけど

 

本当にマジでよかった。今は、過去の自分を褒めてます (^o^)/

・・もうそろそろ寝る時間なので、続きはまた後ほど。

-感謝

 

 

追記(2017年11月23日)

 

エバに入って一番良かったこと、それは環境と人脈です。

どうにかして変えたい!!と大金はたいて集まった意志とやる気の強いメンバーが日本全国と海外からも(僕はアメリカから海外組でした)お互いに励ましあい協力し合いでやってきています。

未だにその繋がりは続いていて、一部のメンバーとは事業の仲間として一緒に日々活動し、そして収入をしっかりと得ています。エバは良い点もですが残念な点もありました。

ただ当時、会社員の僕にとってはとーーーっても素晴らしく本当に幸運な、一発逆転のきっかけのタネとなりました。ここがあったから、先に進めていると思います。ただエバの講座全てをやったからといって、すんなりゼロから起業できるかというと、、、、そこは個別に聞いてください (^^

 

ブログ一覧へ戻る