【 今宵は月の力を借りましょう & 自分発見ワーク① 】

36年ぶりのトリプルムーン!

 

 

 

 

少し意識をしている方にとっては、今日は何だかお祭り騒ぎのような感覚で夜になるのを楽しみにされている方が多いのではないでしょうか。

 

 

ネットで調べると色々と記事が出てきますが、ざっと今夜の月がどんなのか!を書きます。

 

 

スーパームーン   約15%月が大きく、30%明るい 年に4〜6回

ブルームーン    2年8か月に一回

ブラッドムーン   皆既日食は年に2回

 

 

この3つが重なるのが珍しいとのこと!

 

北米では150年ぶり

日本では36年ぶり

 

 

20時48分に月が欠け始め、21時51分に皆既食になる 23時08分まで楽しめるそうです。

 

見逃した場合は、NASAのサイトでライブストリーミングで見れるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分発見ワーク

 

 

 

話は変わって、今週もいくつかしていました!

 

 

 

初めてのお茶会 @銀座

 

 

 

自分で企画・主催して、そして実行されたお茶会は今回が初めてでした!!

 

お一人参加してくれまして、とても嬉しかったです!

 

会話の中から、「 すべてに偶然はなくて、すべては必然なんだなぁ 」と改めて思いました(^^

 

必然のご縁に感謝です (^^ 

 

 

 

 

ようやく車を売却

 

 

 

6月に車を購入し、7月納車で乗り出し、9月には乗らなくなってしまった、、、

( 会社員を辞めましたので )

 

ジュークですが、先日やっとのことで、売却することができました。

 

車の購入および売却に際して、関わってくださった皆様、ありがとうございました!! (^^

 

 

 

 

写真は、お茶会の後、ハンバーグ食べたくなって、久しぶりに食べました。

 

銀座です。 高層階で、座席から下が見えるから、恐ろしかった〜! 地震きたらめっちゃ揺れるんじゃない!ってね!

 

 

 

 

 

 

自己発見ワーク

 

なんとなくですが、記事を改めておこすことにしましたので、次の投稿で書きます〜!! (^^)

 

 

第2話目は下記より

https://inochinokouza.com/koyoihasuperbloodbluemoon2/

ブログ一覧へ戻る