【 中期計画の概要 】

中期計画概要

 

 

 

 

 

ここでは、年単位の大きな活動計画を記載し、公開しました。

 

公開するのは、僕と似た様なことを考えている人が他にもいるから、その人に僕を見つけて欲しいからです。

 

 

 

 

 

前段

 

 

 

 

僕は大学生の頃からざっくりこのような計画表を作ってきました。

実際にちゃんと計画に沿って実行したのは、社会人になってからではあります。

学生の時や社会人の若い時は、目の前のことに一生懸命で、自分の将来のことを真剣に考えていませんでした。

 

計画を作ってはいたけれど、実行していなかったのは、それが理由です。

真剣に自分の現在と将来のことを考えていなかったから。

当時はあっという間に20代の楽しい日々が過ぎ、気がついたら20代後半。

20代後半にアメリカ行きの切符を手にして意気揚々とアメリカへ行ったは良いが、多くの壁にぶち当たりました。

 

 

 

大学生の時から、社会人になっても、アメリカへ渡米した先でも、働くのが大好きで、もはや「働くために生きている」状態でした。

 

働くのも好きですが、遊びも好きでした。土日は外に出て、スポーツもしていました。

 

 

 

だけど、アメリカで大きく体を壊した。健康を害したんです。

 

他にも挫折は大小、多くありましたが、それらをひっくるめて。

 

ようやく自分の将来に真剣に」向き合いました。

 

 

 

「ちゃんと自分を見つめて」

「お前は本当はどうしたいんだ」

「泣いても笑っても自分の人生は一回きり」

 

 

ということを心の中で自分に質問して、じゃあまずは、やりたいことを書き出そう

 

 

ということで、一生の間でやりたいことを書き出しました。

 

それがやりたいことリストです。

 

まだブログにお披露目はしてませんが (^^

 

 

つまり、氣がついたときにしたほうが良いことは

 

 

 

自分自身に「氣」がついた時にすること

 

自分の夢を成功させる人は必ずやっています。

 

 

 

 

① やりたいことリスト

 

 

② 行動大計画

  (中期計画の概要=>今回のページの内容です)

 

 

③ 年間活動計画

  (人によっては、月間の計画、行動日程などを作ります)

 

 

④ 実行

 

 

 

 

 

をすれば自ずと先(未来)が決まってきます。

 

 

 

 

 

僕は会社員をやめることを決めて2年間の準備期間を設定しました。

実際には、1年半で実行できました (^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが、もしくは周りの方が、

 

 

 

  • 会社員をやめたいけど、この先どうしよう
  • 会社員は止めれないけど、転職したいけど、今の自分のステージにおいて、自分は何が向いているか知りたい
  • 公務員はもう嫌だ、会社員や自営業をやってみたいけど一歩が踏み出せない
  • 会社員や派遣社員の生活は終えて、今後の活動計画を具体的に練りたい
  • 受験を控えた子供の進路に悩んでいる
  • 今後の時流を予測して将来の職業は何を選ぼう

 

 

 

など、悩んでいる方、どうやったら良いかわからない方、もしいましたら、講座の中で一人一人楽しくだけどしっかり一緒にやっていきますので、気軽にお問い合わせください (^^)

 

もしもあなたが、

何かを変えたいけど

漠然と考えているけど

そんな姿勢でいながら、上記を行っていない場合は、今後の先も何も変わっていかないでしょう。

 

 

気楽に楽しくだけど一生懸命進めていきましょう (^^

 

 

 

 

 

 

 

中期の活動計画 概要です。

 

 

2015年12月に作成

 

下記の計画は2015年に作成したものです。

記憶と比較用に記載しました。

 

 

(  ) 内は拠点場所

 

 

2016年  自立に向けて調査・実践。日本へ帰任 (岐阜)

 

2017年  会社退職 (岐阜から東京へ)

 

2018年  東京拠点にして人脈形成、學習、体験。

      有限会社設立 (東京) 

 

2019年  東京拠点にして、日本全国回る (東京)

      各地域の方と話し、自分ができることを提供する

 

2020年  オリンピック前に東京から離れる

       (東京から中部・関西圏へ)

 

2021年~  海外へ移住

     海外の各都市を移住しながら転々とする

     各地域の方と話し、自分ができることを提供する

 

 

 

 

 

実際

 

下記は実際の軌跡です。

計画に対して、どのような結果だったかを記載してあります。

 

 

2016年 アメリカ駐在

     FX開始、マーケティング學習開始

     健康に関する學習の幅を拡大

         100以上の案件を独自調査し20案件を実際に並行実践

     世界最先端のアカデミー等多数クラスへ参加・実践 

 

2017年 日本へ帰任6月 、会社退職し東京へ引越し9月

     アカデミー卒業 3月

         予防医学のヘルスコンサルタント業 3月~ 9月

     マーケティングコンサルタント業    4月 ~ 9月

     SWIHA ライフコーチ修了・認定      9月

     命の講座開設   9月

 

2018年 講座スタート 1月 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 最新版 (2018年1月に見直し)

 

2018年1月23日作成

 

 

fresh new green leaves glowing in sunlight

 

 

 

 

2018年    東京拠点に基礎固め

      日本全国回る (東京)

      海外へも出張ベースで出る

      各地域の方とカウンセリングなど対話

 

2019年    東京から関西圏へ移動

      関西圏を拠点に日本全国回る

      海外へも出張ベースで出る 

      各地域の方と連携し加速 (関西圏)

 

2020年    関西圏拠点を継続

      呼ばれるがまま日本・世界の各地へ出張

      外国の方にも英語言語で講座を公開 

      時流に合わせて活動

 

2021年~ 関西圏拠点を継続

        呼ばれるがまま日本・世界の各地へ出張

     外国の方向けのツアー開始(日本・世界の各地)

     時流に合わせて活動

 

 

 

 

以上です。詳細については、また聞いてください (^^)

 

本日もありがとうございます。

ブログ一覧へ戻る