【 なぜ、マインドセット は重要なの? 】

こんにちは、ゆうりです。

子供時代は、母子家庭で超貧乏、その後借金し、なんとか大学院卒業、

社会人になり、数年後、運良く米国へ駐在。

沢山の挫折から立ち直り、将来に不安を抱えながらも、社会の歯車から脱げ出すべく、

もがき楽しみながら過ごす日々のことや学んだことを書いています。

————————————————————

 

マインドセットって重要なの?

 

ちまたでは、マインドセットが重要と言われてたり、マインドセット、という単語自体が頻繁に聞かれますね。

 

なぜ、マインドセットが重要なのでしょう?

 

色々と書籍やネットで解説等出てるので、あえてそこには触れないですが、実例を出します。

 

これは、私のメンターの方から聞いた話で、その人の15年間の経験の上に立った話です。

 

繰り返しますが、一人の人間の15年間の経験を絡めた話です。

かなり貴重ですよね?

メンターの方は、今は60代のとある経営者さんです。

年商5億円、粗利30%、安定して15年間継続されてます。

 

さて、結論から言うと、

 

マインドセットを学び続けた人

 

スキルを学び続けた人

 

この両者の15年後の差は、年商で【2倍】差が開いてます

 

年商で【2倍】❗️です

 

倍 ですよ❗️

 

金額でいうと、この場合、5億円です

 

つまり、

 

マインドセットを学び続けた人は、年商10億円

スキルを学び続けた人は、年商5億円

 

ということです。

 

前提は、両者で細かい箇所は色々違いがありますが、ビジネスの観点では全く違いなしです。

 

これ、驚きですよね‼️

 

これ、僕の中でも、貴重な情報の1つなんです。

 

だって、その方が一生懸命生きてきた証であり、学ばれた貴重なことなんですから。

 

それを私なんかに、共有して頂いて、ひじょうに恐縮というか、感謝カンゲキなんです。

話を戻しまして、なぜマインドセットが重要なのか、結果の視点から、少しでも認識いただけたでしょうか?

 

-感謝

 

ブログ一覧へ戻る