【 アメリカ人夫婦の日本故郷の旅ツアーガイド 】

 

2017/9/10 東京 –> 青森三沢  –> むつ市

 

昨日、東京から青森県の三沢市に行き、そしてその足でレンタカーでむつ市へ

 

2017/9/11 むつ市 –> 恐山

 

青森は、日本三大霊場の恐山に来てます。 今朝から恐山へ。
なぜここへ?ボランティアです☺️
アメリカの友人の繋がりから、彼らと旅行初日に初対面。日本語話せないので、ガイド兼通訳で。
デイブはアメリカ人作家さんで、幼少期は三沢基地周辺に住んでたとのこと。
今回はとても久しぶりの訪日で、メインが人探しで来ています。
恐山は兎に角多いと聞いてたので、2週間かけて準備万端できました😌
楽しかったよ!
ここら辺周辺は人も少なく、ホテル周りは
居酒屋ばかり。明日は三沢へ戻ります!
JR日本最北端の大湊駅、目の前のケーキ屋さん
87歳のお若いおカアさんがケーキ屋さんを営業されてます。ケーキも美味しかった☺️
ラーメン屋さかくら、昭和時代の懐かしの味付け、ダシ取りされたラーメンと炒飯美味かった!
伝ちゃん、美味かった☺️帰りにねぶた祭の扇子いただいちゃった😃ありがとう❣️

— 恐山にチェックインしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/9/12 むつ市

 

ここら辺で評判の良い
源泉掛け流し単純ナトリウム泉の
温泉にアメリカ人夫婦を♨️ — 温泉旅館 水明にチェックインしました。

 

 

 

テルマエロマエみたい??笑

 

2017/9/12 三沢市

 

アメリカ人夫婦と一緒に三沢基地の中を見学させてもらいました。
中は広い、ここは日本だけど、聞いてた通り、外見も雰囲気もアメリカ国内と同じです。治外法権ですね。学校、図書館、病院、ラグビー場、サッカー場、大きく広公園、車で移動必須です。正面口や図書館の中で働いてる人は日本人でした。

写真の後半は、小川原湖の道の駅の食堂で撮った写真です。野菜食べよう!ってね! — 三沢飛行場にチェックインしました。

 

 

 

 

2017/9/13 三沢市→東京

2017/9/14 東京 –> 裾野 –> 沼津

 

今日から裾野、沼津へ来てます。
40年前の恩人を探しに裾野へ来ました。
とにかく歩いた。重い荷物を持って。
途中、多くの素敵な親切な方に会いました。
とくに95歳の男性小西さん、過去、自衛隊の教官であり、三沢基地に住んでいた。戦時中はビルマへ行かれている!また彼と一緒にいた綺麗なきよこさん、小西さんは非常に元気!!
人探しを手伝ってくれてお寺へ同行してくれたり、小さい車で荷物を駅まで運んでくれたり。本当に本当にお世話になりました!お父さんありがとうございます‼️ — 沼津駅にチェックインしました。

 

ブログ一覧へ戻る