自分探しは卒業できます♪

こんにちは! 大竹智美です✯

今日は「自分探し」について、お話したいと思います。

多くの方が、中学生・高校生の頃から延々と、自分探しをしていると思います。

もし、今、自分探しをしていないという方がこのブログに辿り着いたとしたら、それは、大きく分けて2パターンに分かれると思います。

1,自分の人生の目的(天命)が分かり、自分の気質や天職が分かり、それを仕事にしながら、毎日を楽しく平和で安らかで、心身も健康な日常を送っている。

2,子どもの頃は、夢があったと思うし、毎日たくさん遊んで楽しかったけれど、大人になるうちに、生活を安定させるため、子どもの頃のように遊んでばかりいられないから、しっかりとした大人になり、毎日ストレスにも耐えながら、頑張って仕事をし、頑張って生きている。

さて、あなたは、どちらに当てはまるでしょうか。

99,9%の人が2番に該当すると思います。

それが良いも悪いもないのですが、2番に該当する自分をどう思うか、どう感じるか、そして今後どうなっていきたいか、何をしていきたいか。それらを答えられる人たちは、今後、全く違う人生、つまりは1番に該当する人生になる可能性があります。

このページを読んでいらっしゃる方は、2番であっても、現状を変えたいと思っている方々だと思います。

自分が何者なのか、自分の魂が24時間365日喜ぶ人生というのは本当にあるのか、仕事というのは生活を安定させるためには我慢して決まった時間決まった日数働くしかないものなのか、仕事で人生が謳歌できるというのは一部の人だけなのか、自分はちっぽけな人間で、それなりにみんな幸せに生きれれば普通なのではないか、あまり自分に期待しても虚しいだけだ。

大人になるにつれて、そのような考え方になっていってませんか?

私は今だから言えます。

大人も子どもも同じです。

みんな、自由に創造するために生まれてきた命です。

地球の時間は有限ですし、今回のこの人生も有限です。

私は子どもの頃から極度に人目が気になり、引っ込み思案、人見知りでシャイでした。その性格が直れば、人生は楽しいと思い、リゾートバイトに行き、一人旅に出かけ、オーストラリアに一人で2年住みました。

おかげで、シャイと言われることは無くなりました。

だけど、根本にある、自分が何者かは、分からなかったのです。

さあ、ぞんぶんに地球で学び、体験し、苦悩し、楽しみ、、、

そろそろ、自分探しも飽きた人は、ぜひ、声を上げてください✯

もう、自分探しゲームはうんざり、そろそろ本番を楽しむよ!

✯フレイアズ シャインフォース養成プレ講座✯

https://semican.net/event/SC190328/loxrfv.html

~自分軸、アセンション、手放し、自己受容、自分を大切にする、天命を見つける、次元上昇・・・どれも難しいと思っていませんか~